武部のマイマイ日記
 
武部のマイマイ日記
 



スポーツ

熊谷でアミアカルバ

化粧の良いところ:自分自身の顔が普段より好きになれる。顔にたくさんある面皰・黄ぐすみ・毛穴・ソバカス・ひっかき傷等が隠れる。ゆっくりと美しくなっていくという新鮮味。
睡眠時間が足りないとお肌にはどんな影響をもたらすのでしょうか?その代表が肌のターンオーバー(新陳代謝)が遅延すること。皮ふの生まれ変わるスピードが遅くなる原因になってしまうのです。
「アトピー」とは「場所が限定されていない」という意味の「アトポス」というギリシャ語から派生しており、「遺伝的な原因を保有している人に表出する即時型のアレルギー反応に基づいた病気」の事を指して名付けられたと考えられている。
日本人が「デトックス」に心惹かれる理由として考えられるのは、日本人が暮らしている環境の汚さだ。大気や土壌は汚され、果物などの食物には作用の強い化学肥料や害虫予防の農薬がたっぷり使用されていると言われている。
「デトックス」法には問題やリスクは本当に無いのだろうか。だいたい、体の中に溜まっていく毒物とはどんな物質で、その毒物は「デトックス」の効果で流せるのか?
もともと皮膚のターンオーバー(新陳代謝)は4週間のサイクルになっていて、常時肌細胞が生まれ、毎日毎日剥がれ落ちています。このような「毎日の生まれ変わり」のおかげで私たちの肌は若々しい状態をキープしています。
メイクアップの利点:外観がきれいになる。化粧もたしなみのひとつ。年上に見せることもできる(あくまで20代前半まで限定です)。自分自身のイメージを気分で変えられる。
ホワイトニングというものは、黒色色素の沈着が少ない、更に白肌を目指す美容分野の観念、ないしはそんな状態の肌のことを指す。大抵は顔のお肌について用いられることが多い。
マスカラやアイカラーなどのアイメイクを落とすときにメイクをしっかり落とそうとしてゴシゴシと強く洗ってしまった場合、目の周りの肌が傷ついたり炎症を起こすなどして色素沈着が発生し、目の茶色い隈の一因になるのです。
皮ふの若さを生み出す新陳代謝、とどのつまりお肌を生まれ変わらせることができる時というのは実は決まっており、深夜に眠っている時だけだそうです。
加齢印象を強める中心的な原因の一つが、歯に付着した”蓄積クスミ”です。歯のエナメル質には、見えないくらい小さな凹凸があり、普段の生活の中で茶色がかった着色や食物カスの汚れが蓄積しやすくなります。
どうにかしようという気持ちで自己流のフェイシャルマッサージをする人もいますが、目の下の表皮は薄くて弱いので、こするように強く大雑把な乱暴なマッサージであれば止めておきましょう。
メイクアップではアザなどを隠すことにとらわれず、リハビリメイクを通して結果的には患者さん自身が己の容貌を受け入れて、社会生活への新たな一歩を踏み出すこと、加えてQOLを今よりも高めることを目標としているのです。
無意識の内にPCやスマホの画面に集中してしまって、眉間に縦ジワを寄せ、更に口角を下げたへの字ぐち(因みに私は別称「富士山ぐち」と呼ぶこともあります)をしているのではないでしょうか?これはお肌にとって最悪です。
乾燥肌というのは、皮ふに含まれる角質細胞間脂質(セラミド)と皮脂の量が標準のレベルよりも減ることで、肌(皮ふ)から水分がなくなり、肌の表面がパリパリに乾く症状のことです。



6月26日(日)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)